自社の運用に合わせてCRMシステムをカスタマイズ
営業業務の効率化・売上アップを実現
まずは無料相談までお問い合わせください。
貴社の営業戦略にフィットしたCRMシステムを一緒に考えます。
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このようなお悩みはありませんか?
CRMを導入したいと考えているが、どれがいいのかわからない…
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ExcelやGoogleスプレッドシートで運用を行っているが、非効率だと感じる…
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CRMを導入するのに何をしたらいいのかわからない…
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アクシアがお悩みを解決します
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1.システムのプロがヒアリングし、「どれがいいかわからない」を解決
アクシアのCRMシステムの特徴は、貴社の業務や営業戦略に合わせたツールを構築できることです。CRMシステムはけして安い買い物ではありません。だからこそ、貴社にとってより使いやすいツールを提供したい、導入による売上アップやコスト削減の効果を最大限引き出せるようにしたい、と私たちは考えています。
そのためにまず、貴社の営業戦略や業務フローを細かくヒアリングさせていただきます。戦略に対して業務の現状がどうなっているのか、顧客管理はどのように行っているのかを確認します。その上で、どのような機能を用意すれば課題解決ができるのかを検討していきます。
アクシアは業務効率化を得意とする会社です。業務効率化に真剣に取り組んだ結果、残業ゼロ・有給消化率100%を達成しました。長年積み上げてきた業務効率化のノウハウをフル活用し、貴社の業務に一番合ったシステム内容をご提案します。
2.業務に合わせて機能をカスタマイズし、作業効率アップ
営業活動は会社の肝となる部分です。肝となる部分を大事にして、営業活動をストレスなく活発に行えるようにしたいと私たちは考えています。
既製品のCRMシステムの場合、システムの形によっては業務の流れとマッチしない部分が現れるかもしれません。業務の流れにマッチしない場合は、システムに合わせて営業戦略や業務のやり方を変えなくてはならないこともあります。
おそらく業務の8割〜9割は既存の機能でまかなえますが、どうしても企業ごとにオリジナルの業務が1〜2割存在します。そしてそのオリジナルの部分は、一番重要であることがほとんどです。
そこで、オリジナル部分の業務もCRMシステムにカスタマイズできるようにしました。貴社の営業戦略にフィットする使いやすいCRMシステムを構築することにより、さらなる業務効率アップが見込めます。
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3.ツールの導入をサポートし、「何をすればいいかわからない」を解消
これまでさまざまな企業様から、「CRMシステムの導入を検討したが、何をしたらいいのかわからず導入を見送っていた。このままではいけないとわかっていながらも、使い慣れたExcelやスプレッドシートでの管理を長年続けてしまった」というお声を聞いてきました。
そのような方たちの役に立ちたい、「何をすればいいかがわからない」という不安を解消したい!という想いから、アクシアではCRMシステムの導入サポートに力を入れています。
CRMシステムを導入して自社だけで運用ができるようになるところまで、アクシアが伴走する形で徹底サポートいたします。ツールの使い方など、不明点や不安に思うこと、些細なことでももちろん構いません。お気軽にご相談ください。
4.IT導入補助金の申請をサポートし、導入コストの削減を実現
このCRMシステムは、「IT導入補助金」の対象ツールとして登録をしています。IT導入補助金を利用すると、導入にかかる1/2〜2/3の金額の補助を受けることができます。(最大450万円まで)
IT導入補助金利用をご希望の企業様には申請手続きのサポートをいたしますので、お気軽にお申し付けください。
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貴社にとって最適なCRMシステムの使い方を一緒に考えます。
CRMシステム導入の第一歩を踏み出してみませんか。
アクシアのCRMシステムでできること
アクシアが開発したCRMシステムは、営業の始まりから終わり、さらには請求までカバー。
ばらつきがちな営業活動中の顧客管理を、このシステム1つで管理することができます。
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基本機能
CRMシステムにあらかじめ搭載されている機能です。足りない機能はカスタマイズして追加することができます。
アプローチ機能
…未契約の顧客に対して、アポを取るための営業リストを扱う機能です。アプローチ機能に登録した情報は、案件管理機能に自動反映されます。
案件管理機能
…アポを獲得したあとの営業状況や受注状況や納品日、請求情報を管理する機能です。細かなメモを残すこともできます。
請求書発行管理機能
…案件管理機能で入力した情報を反映し、請求書データを作成することができます。請求書データはマネーフォワード請求書と連携することができます。これにより、請求書発行までをスムーズに、ボタンを押すだけで終わらせることが可能です。
その他の機能
…売上見込みの確認や、売上目標設定を行う「ヨミ管理機能」などを搭載しています。
カスタマイズ機能
貴社の営業戦略や顧客管理の現状、業務フローを事前にヒアリングし、貴社にとって本当に必要な顧客管理の形はどういう形なのかを見極めた上で機能をカスタマイズしていきます。
カスタマイズ例:A社様は会社独自の業務フローとして、営業・受注など売上に関係している関係者への成果の配分を行っています。とても重要で欠かせない業務のため、売上金額の配分機能の追加カスタマイズを行いました。
貴社の営業活動に合わせてカスタマイズすることで、顧客管理をより簡単に、スムーズに。
課題抽出〜導入〜導入後のサポートまで、顧客管理システム導入を成功させるべく全力で支援します。
まずはお話ししてみませんか。
ご利用の流れ
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Step 1.ヒアリング〜ご契約
お問い合わせをいただいた後、現状について細かくお伺いします。その上で、どのようにすれば貴社の営業戦略や業務にフィットさせることができるのか、導入効果を最大限引き出せるのか、実現するにはどのような機能が必要か、一緒に考えていきます。
必要な機能の決定後、見積もりを行い、契約成立となりましたら契約書を取り交わします。
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Step 2.カスタマイズ機能の追加
カスタマイズする機能をベースのCRMシステムに追加していきます。
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Step 3.CRM導入〜運用
CRMシステムが完成しましたら、導入を行います。導入時はもちろん、貴社だけで運用ができるようになるまで徹底サポートしますのでご安心ください。
CRM導入についてお悩みでしたら
まずはお気軽にご相談ください
「CRMを導入したいが何をすればいいかわからない」という方へ。
貴社の現状に合わせて最適なCRMの導入をシステムのプロが一緒に考えます。
CRMを導入する前に一度、ぜひお話しさせてください。