アフターサポートはありますか?
はい。制作後も保守対応により、しっかりとしたサポートを提供しています。
サイトの運用やメンテナンス、トラブル対応など、お客様を安心してサポートいたします。
代表的な保守業務は、以下の5つです。
- データバックアップ(データ保全):
ユーザー操作によりシステム内に日々記録されるデータのバックアップを、一定の頻度で取得します。もしもシステムに障害があったときや、ユーザー操作により誤ってデータを削除してしまったときなどに復元できるようにバックアップを取得します。 - システムモニタリング(システム監視):
システムが正常に稼働しているかどうかを24時間、365日見守ります。気づかないうちにシステムが停止していたという事態を防ぐために行います。 - セキュリティーアップデート:
WordPressやプラグインのアップデートを適切に行うことで、セキュリティを強化します。詳しくはこちらの記事をご確認ください。セキュリティを強化する:WordPressのバージョンアップガイド - ミドルウェアアップデートの提案:
システムを動かすためのサーバーソフトやプログラム言語の実行環境などのバージョンが古くなった場合、配布元からのサポートが終了します。サポートが終了する時期を把握し、アップデートを提案することを保守業務として行います。WordPressで例えるならば、PHPのバージョンアップデートがミドルウェアアップデートの対象です。アップデートはプログラムの改修が伴うことや、システムの全体的な動作再試験が必要になる背景から、保守契約とは別の契約にて対応することが多いです。 - 問い合わせ対応:
日々システムを使用していて、利用方法が不明な場合や、使い勝手面での改善要望、不都合・不具合連絡を受け付ける業務です。アクシアでは「本番稼働してからが本番」というスローガンをかかげ、保守の中でも問い合わせ対応を重視しています。
システム開発から保守運用まで柔軟に
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