テレワーク(在宅勤務)でも生産性を
キープする仕組みを構築
-
テレワークだと社内のシステムに
アクセスできない! -
テレワークだと社内の共有フォルダに
アクセスできない! -
遠隔からのアクセスとなると、
セキュリティー面が不安…
会社に行かないとアクセスできない社内システム、サーバーに遠隔地から「安全」に
アクセスできるようにする方法があります。
VPN環境構築
VPNという技術を使用し、遠隔地からの通信を安全に行うことが可能です。
社内で運用しているWeb業務システムもVPNにてアクセスできる状態とすることで、社内のPCと全く同じ操作性でWebシステムを操作可能になります。
在宅勤務者
在宅勤務者
クラウド上の仮想的な御社専用ネットワーク
VPN接続により、社内システムとの通信は安全に行うことが可能です。(インターネット上に仮想的に御社専用の専用回線が設けられるイメージです)
また、VPN接続をコントロールする機能をOn/Offすることで、所定の時間外にアクセスできなくするなどの制御も可能です。
ファイルサーバー構築
テレワークを行うにあたり、ファイルの共有の問題は大きなテーマの一つとなります。
メールでファイルを配布したり、Googleドキュメントなどのオンラインストレージを使用したり様々な方法があります。
メールでの配布は煩雑で最新版がどれか探す労力が増えます。オンラインストレージの利用は公開設定のミスで公開されてはいけない情報がインターネット全体に公開され、情報漏えいの事故に繋がります。
既存のファイルサーバー、もしくは新規にファイルサーバーをインターネット上の御社専用領域を設けることで、安全かつ、スムーズにファイルの共有が可能になります。Windowsのエクスプローラーにて通常の操作にてファイルを取り扱えるので、学習コストもかかりません。
バックアップの取得も当然対応可能なので安心です。
在宅勤務者
在宅勤務者
クラウド上の仮想的な御社専用ネットワーク
共有がやりずらい。
メール添付やチャット添付では
ファイルを探すのが大変。。
そんな方にピッタリのサービスです。
お気軽にお問い合わせください。
ペーパレス化による不要業務の削減
請求処理、契約書捺印手続、労務管理など捺印や郵送処理で出社を伴う業務がどうしても残ってしまう…クラウドサービスの導入によりこのような業務を大幅に削減可能です。
- 請求書の発行・捺印・郵送のために出社
- 契約書への押印のために出社
- 入金手続きのために出社
これらの業務処理はクラウド型の既存のサービスをうまく活用することで、お客様独自で作成する必要なく、導入が可能です。
紙で保管していた帳票類も電子化することで、保管場所の確保が不要になるだけではなく、書類管理の業務効率アップに繋がります。
アクシアでは、お客様の業務にあったクラウドサービスを選定し、お客様の社内システムとの連携、運用支援までをサポート致しております。
導入業務例
-
請求管理
- マネーフォワードクラウド請求書
- 楽楽明細
など
-
契約管理
- クラウドサイン
- GMO Agree
など
-
給与管理
- マネーフォワード
- 給与管理
- SmartHR
など
-
その他
- 会議、チャットツール導入支援
- IP電話導入支援
など
御社の状況をヒアリングし、導入効果の高いものから推進してゆくコンサルティングサービスとなります。
上記の業務のぺーパレス化が進んでいない箇所がある場合、まずはご相談ください。
緊急事態宣言時でも
出社しないといけない。。
リモートで解決できる
IT導入を提案します。